SSブログ

バストアップで巨乳になったツモリング

バストアップで巨乳になったつもりでした。大きく頑張ったはずなのに結局変わらなかったのです。もはや都市伝説ですよね。

ダイエットをしたいけど [病気]

ダイエットしたいのですが、ある疾患を12歳から抱えていて、10年程前から薬を服用していますがその薬の副作用で太ってしまいます。
食事で今の体重を何とか維持していますがなかなか痩せません。
ドラックストアでダイエットサプリやお茶など見てますが裏面の注意事項をみると
私の病気の人は服用しないで下さいと記載してあります。
服用してはいけないと分かりながら服用した事がありますが、体調を崩してしまい
医師に怒られてしまいました。
因みに置き換えダイエットや、スムージー等も試しましたがダメでした。
でも、毎日食事に気をつけてる分、たまに外食の時には、ご褒美として好きな物を食べてます。そうしないとやっていけません。
タバコも止めたいのですが、我慢ばかりの生活にストレスが溜まり、その解消の為
1日数本ですが吸ってしまいます。
男性の方はやはり普通体型の方が好みなんでしょうか?


運動は可能な限りやっているんです。
負荷のかかるウオーキングマシン?的なもので20分程を2セットしています。片足ずつ踏むタイプの物です。
お腹と太ももに結構きます。
また、片道20分程のスーパーへは歩いて行ってます。帰りは荷物があるので、キツイですけど頑張ってます。
やっぱりそれでも足りないみたいですね。
医療費にお金がかかるのであまりお金をかけずに運動になるものを考えてみます。同じく「きっとアレだろうな」と思いつつの回答なので的外れだったらごめんなさい。まず、痩せようと頑張っているのがエラい!あまりに辛くて、体型を気にする余裕もないような病気ですから。でも、ムリに痩せようと思わないことです。食事制限で痩せようとしても痩せたいところはなかなか痩せません。それよりも余計な肉を落としたいところは積極的に動かして鍛えて絞る(全身運動ではなく、局所ダイエット)、これを心がけましょう。とはいえ食欲亢進や喉の渇きが起こる薬でしょうから、今の食生活(ご褒美を含めて)は続けておいて損はないです。ちなみに僕は、ガリ子さんよりぽっちゃりさんの方が好みですよ♪ それからタバコ。ムリに止めないのが正解です。止める、我慢するのがストレスになって症状が悪化します。同じくMIYUさんより減薬の提案もありますが、提案してダメと言われても必ず医師の指示に従うこと、これは絶対です。勝手な断薬や減薬は再発の一番の原因です。夕花さんは発症したときに想像を絶する苦しみを味わったはずです。どういうわけか「罰」を先に受けてしまったんです。だから、しばらくは自分に優しくなりましょう。


はじめまして。 副作用に悩んでいらっしゃるんですね。副作用で太るということで内分泌系の薬を服用されていらっしゃるのかなと推測してます。きっと、アレですよね。 でも、副作用が出るということは薬が効いている証拠。プラスに捉えれば良いことです。 もし、状態が安定されていらっしゃるのなら主治医に減薬を提案されてみては? 減薬すれば副作用の頻度も減ります。徐々に身体に記憶させれば体型も少なからず変わると思います。


我々の年代になると、運動だけで痩せるのは中々難しいですね。持病をお持ちなら尚更だと思います。面倒ですが、1日の摂取カロリーを決めて、それを超えないようにするしか無いと思います。週に1、2回は解放する日があってもいいけど、3日~1週間のレンジではカロリー収支がマイナスになるのを続けていれば、ゆっくりですが必ず痩せるはずです。食事もただカロリーを減らすのではなく、タンパク質やビタミン・ミネラル・多少の脂肪はきちんと摂らないと、栄養不足で体が危険信号を出して食欲が暴走し、結果リバウンドしてしまいます。その為には糖質(ご飯、間食)を少なめにするのが一番の早道だと思います。偉そうに書きましたが自分も試行錯誤中です。お互い頑張りましょう。


薬の副作用、医師から過去に怒られたのなら、私たち素人のダイエットの意見を参考にしたらダメですよ^^;お医者様にそれこそ相談して、普段の食事、無理のない運動を一緒に考えてもらうべきだと思います。基本的にダイエットの方法のほとんどは、持病のないことを前提にしています。ちなみにですが、運動をすると余計にお腹が減るのでその分、食べる量が増えたら意味がありませんし、さらに太る可能性があります。

運動は出来ないんですか?私も約7年前から病気になって、MAX18㌔太ってしまいました( ̄▽ ̄;)でも喘息があるので、運動がなかなかできなくてダイエット薬も今の薬を飲んでる以上あんまり効果はないと知り合いに言われて、お金もかかるし今は間食を出来るだけしないって思ってるぐらいです。今は仕方ない、ずーっと同じ体型ではいられないんだなぁって今は諦めてます。私みたいに喘息とかがなければ、多少運動をしないとなかなか痩せるのは難しいんぢゃないかなぁと(^^;ストレスは余計体重を増加させるらしいから、まずストレスを溜めないようにしてみてゎ?まぁ~イライラはなかなか紛らわしすのは私も難しいですけど、何かに集中すれば結構紛れますょ。体型はポッチャリが好きな人もいるから、大丈夫(^^)自分に好みがあるように、相手にも好みがあるんですから、人それぞれだからね~(´∇`)……………………運動が出来るならストレス発散出来るからいいですね(^^)薬を飲んでる以上なかなか難しいと思いますけど、タンパク質はしっかり採った食事制限をして下さいね(^^;カロリーダイエットは筋肉水分を減らしてしまうらしいので、余計体を壊します(´・ω・`)過去に私も自分でダイエットして10㌔落としたのが、今の体調不良になった原因もあると思うので(´Д`)ジムに行けるなら筋肉つけながら痩せれるからいいかもですね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。